top of page
検索
  • 執筆者の写真エロタイム

経営者、そしてKMP広報部長・佐倉絆

million専属女優としてAV業界のトップを走り続けてきた“きずぽん”こと佐倉絆。2021年3月に引退、その後、まさかのラーメン屋経営という転身ぶりに驚かれた方も多いはず。そんなきずぽんがKMP広報部長就任というカタチでAV業界に帰ってきた!という朗報を受け早速ご挨拶に伺いました。このコロナ禍でなぜ飲食店なのか?なぜラーメン屋なのか?そしてKMP広報部長就任の経緯と決意表明をお話しいただきました。





<「佐倉絆」としてファンに会える場所が欲しくて>



KMP広報部長就任おめでとうございます!



佐倉 ありがとうございます。



こちらのお話はのちほどじっくりお伺いするとして、まずは昨年の3月に引退されてからこの一年間はどのような活動をされたのですか?



佐倉 コロナの影響でなかなか活動はできなかったのですが、ラーメン屋を出したり、コロナでスケジュールがずれてしまったイベントなどのお仕事などをやらせていただいていました。



― いまお話しに出たラーメン屋出店はyahooニュースにも載るほど世間を賑わせましたが、なぜこのコロナ禍で出店しようと決意されたのですか?



佐倉 そうですね…正直、キツイんですけどね(笑)



引退した女優さんってタレントだとか色々な活動をされてるんですけど、私はタレント活動よりも裏方に回りたいなという気持ちがあったんです。

本当は去年の3月にスカパーアダルト大賞の結果が出て、そこから活動内容が変わっていく予定だったんですが、それが10月にずれてしまって…その半年間なにをしようかな?今後の新たな人生どうしようかな?と考えたときに『飲食をやってみよう』という思い立ったんです。



― なぜ、飲食だったんですか?



佐倉 飲食に限らず、ずっと前から何かをやりたいという気持ちがあって、偶然良いカタチでお話しをいただいたんです。



― それがラーメン屋だったんですか?



佐倉 最初からラーメン屋というわけではなく、最初は『飲食やりませんか?』というお話しでした。それで、やるからにはラーメンがいいなと。もともとラーメンとかカレーとかハンバーグとかお子様が好きな食べ物が好きで(笑)。



― エロタイムも大好きです(笑)



佐倉 引退された女優さんて美容外科とか女性向けのサービスを展開する方が多いんです。でも私は女性のファンの方もいらっしゃいますが、圧倒的に男性のファンが多いんで、それを踏まえたうえで他の女優さんがやっていない新しいことをやってみたいなと思ったんです。尚且つ、10月のスカパーアダルト大賞を受賞できなかった場合、もう「佐倉絆」としてファンの方に会えなくなってしまうと考えたときに、自分のお店だったらまた会えるんじゃないかと思ったんです。



ただ、飲食と言ってもカフェとかだと男性が入りずらいかも…というのもあって、気兼ねなく入れるラーメン屋がいいんじゃないかと。



― ものすごくファンファーストな考え方ですね!



佐倉 ありがとうございます!

AV女優を辞めるって決めた時は未練なんて一切なかったんですが、私はイベントなどでずーっとファンの方と一緒に過ごしてきたので、本音を言うと寂しくなってしまって…。どこかでファンの方に会える場所を作りたくなったんです。



― そしてラーメン屋の開業にはクラウドファンディングという方法を選びました。



佐倉 ぶっちゃけ、クラウドファンディングはやらなくても良かったんです。

ただコロナ禍で飲食業界が大変な状況なので、今回クラウドファンディングに使用させていただいたCAMPFIREさんが、本来なら手数料がかかるところ『リターンを全額お渡しします』というお話で。



これはチャンスだ!と。



― へー!



佐倉 もちろん自分でも資金を出しているんですが、今後2店舗目・3店舗目と拡大していきたいという思いがあるので、その為にクラウドファンディングで支援していただく方法をとりました。





<AV女優から起業家への転身、それを支える「やってやる」精神>



― 遂に2020年12月1日にオープンしたわけですが、オープンまでの準備期間やラーメン修行はいかがでしたか?



佐倉 新潟に本部がある会社なんですが、コロナ禍ということもあってなかなか現地に行くことができなかったんです。ですからファンの方々とお話するライブ配信などをする傍ら、自分で作ったりしていました。



― すごい!鶏ガラを何時間も煮込んだり?



佐倉 スープ作りもやってみたんですけど…まぁマズイ!!

それもあって、やっぱりフランチャイズがいいなと(笑)



もともと料理やお菓子作りが好きなので、飲食のお話しをいただいた時も『自分で作れたらいいな』と思っていたんですが…マズイ!! とにかくマズイ!!

それで最初は手堅くフランチャイズで行こうと(笑)



― じゃあ実際、ラーメン屋で行こう。フランチャイズで行こう。と決められたのはギリギリのタイミングだったんですね。



佐倉 5月か6月くらいですね。それで12月にオープンなので結構バタバタでした。



― その頃は緊急事態宣言が明けていたとは言え、日本中がコロナコロナの時期ですよね。冬に向けて感染者も増えて飲食業界はより大変になっていくという状況の中で、途中で諦めることなくオープンを迎えたのは本当にスゴイことだと思います。



佐倉 ありがとうございます。

AV女優になる時も友達や周りから『絶対辞めた方がいい』と止められたんですけど、私は『やるよ。やってみなければ分かんないでしょ?』ってデビューしたんです。それで結局6年もお世話になったので、今回も自分が決めたことはやり切りたいなと。失敗しても次に繋がるだろうと。



― そういう考えが非常に起業家に合っている気がします!



佐倉 そう言っていただけるんですけど、本当にへっぽこなんで(笑)

経営の「け」の字すら全く分かってないです。経済の勉強とか色々やらされるんですけど、もう眠くなっちゃって。



― あははは(笑)



佐倉 ダメだなぁ…って思うんですけど、そいうことは専門の方にお任せして、私は自分らしくやっていきたいと思っています。





<早くも2店舗目オープン決定!スタッフ募集中!>



― 2020年12月1日のオープンから3か月経ちますが…ぶっちゃけ、お店の状況はいかがですか?



佐倉 それが…黒字なんです。



― すごい!



佐倉 コロナの助成金をいただけるので。

あと、居抜きの店舗でオープンしたのでまだ黒字でやっていけてます。



― 実際にお店に立たれることもあるんですか?



佐倉 結構います。でもなぜかファンの方に会わないんです(笑)

会いに来てくださ~い!



― スタッフさんの募集をされてましたが…



佐倉 そう!アルバイトさん募集中です!!

今のお店は大丈夫なんですが、もう2店舗目ができてしまうので…



― え!?いつどこに!??



佐倉 同じフランチャイズ店を練馬で4月にオープン予定です。

募集の詳細は私のTwitter見てくださいね!



― ご応募お待ちしております!m(__)m



― もう2店舗目をオープンされるなんて…経営者としての手腕を発揮されていますね!



佐倉 いやいや…(照)

今回も居抜きの店舗なんですけど、もう家賃が激安だったんです。



今はコロナの影響で潰れてしまうお店が多いですし、出店に躊躇してしまう方も多いと思うんですが、居抜き&フランチャイズはオススメです!



― まずはフランチャイズでノウハウを学んで…



佐倉 そう、そして世の中が落ち着いたら自分のやりたいお店を出す!



飲食に限らず新しいことに挑戦しにくい状況ですが、それを逆手に取って踏み出せることもあると思うので、みんなでがんばっていきましょう!



 

*店舗情報*

新潟拉麺 なおじ 上井草店

〒167-0023

東京都杉並区上井草3-33-22-1F


お店の詳細・スタッフ募集要項はコチラ



 




<佐倉絆広報部長、動きます。>



■ ラーメン屋以外でファンの方と交流できる機会はあるのですか?



佐倉 そこでKMPの広報のお仕事ですね!



― はい!その一報を聞いたときは驚きました。『きずぽんが帰ってキター━(゚∀゚)━!』って。



佐倉 私は引退してからもKMPさんと何かしらのカタチでお仕事したかったんです。本当は3月に引退して、スカパーアダルト大賞を受賞して、4月から開始!という理想があったんですが、コロナの影響でスケジュールが狂ってしまい、正直KMPさんとのお仕事も難しいかなと思っていました。でも10月のスカパーアダルト大賞受賞の際にKMPの方と久しぶりにお会いして『やっぱりこの会社は良い会社だな、一緒にお仕事できたならいいな』と思って今に至ります。



― ファンとしては『再デビューあるか!?』と期待してしまうのですが…



佐倉 いやーーーーー…

でもまぁ、KMPでは絶対に無いでしょうね(笑)



― あはは(笑)



― そんな広報部長さんのお仕事とは?



佐倉 今のところなーんにもしてないんですよ(笑)

今まで通りサイン会したり、こういう販促会をしたり…。

以前は成瀬心美ちゃんが広報部長をやられていたんですけど、私はプラスして玩具が好きなので、KMPで開発している玩具に『ここはもっとこうした方がいいよ』とかダメ出ししていきたいですね。



あと今はTwitterでKMPでデビューする新人さんを応援してね!といった告知をしています。

何の役にも立ってないと思いますけど、やんないよりはいいかなと。



― いやいやいやいや…

全国、いや全世界でのきずぽんの影響力は絶大です!



佐倉 あはは(笑)!ありがとうございます!

私はもう一線から退いた人間なので、これからの若い子を応援したいっていう気持ちがすごくありますね。

私の過去の作品も観ることはできますが、今活躍している子の作品をたくさん観て欲しいです。



― でも引退されてからも業界と繋がりがあるというのは、ファンとしてはすごく嬉しいです!



佐倉 そう言っていただけるのはこちらも嬉しいです。微力ながらも頑張ります!



■ では、広報部長さん。ここで今月のオススメ作品の紹介をお願いします!


佐倉 はい!

まず1作品目はこちら、3月12日(金)にmillionミントからデビューする「松宮ひすい」ちゃんです!


とりあえずデビューイベントがあるので行け!!( `―´)ノビシッ です。





― みなさん、行きましょう!!



佐倉 ご覧の通り、めちゃくちゃカワイイんですよ。

でもイベントではパッケージとか映像では伝わりきらない良さが分かるので、行ける方は絶対にイベントに行った方がいいです!!

イベントで人数が集まれば、その次の作品にも繋がりますから。なにより、女優さんたちのモチベーションになります!


― 単純に作品のお気に入り数とか売り上げだけでは測れない人気のバロメーターですね。



佐倉 その通り!

ぜひイベントで生の松宮ひすいちゃんに会いに行ってください!

めちゃくちゃ肌がキレイです!!羨ましい!!



*millionミント「松宮ひすい」デビューイベントの概要はコチラ*




佐倉 そして今月のオススメ2作品目はこちら!

木下ひまりちゃんの天井特化アングルVRです!



今、巷で話題沸騰の天井特化アングルに超絶美少女・木下ひまりちゃんが登場!

これを観ないという選択肢はないでしょう!





====


すき焼きを食べながら、同棲を始めた当時のことを思い出して、心はほっこり股間はもっこり (作品紹介より)


===



佐倉 …もう、誰が考えるんですか?こういうの…



― あはは(笑)



佐倉 ちょっと紹介文はスベッてますけど、作品は素晴らしいです!!

結局イチャラブに勝るものは無いんですよ。絶対観てください!!





― 最後に、今後の広報部長としての抱負をお願いします。



佐倉 引退する前からずっと言ってるんですが、誰かプロデュースしたいんですよね!

ぜっっったいにおもろいことできると思うんだ~



どうですか?KMPさん?



― (KMP) ・・・。



佐倉 …なんですか?その笑顔は。



― あはは(笑)



佐倉 そうやって、現役の時もことごとく却下され続けてきたんで、広報部長になったからには誰かしらプロデュースしたい!という目標を持ってやっていきたいと思います。



あと、私の大好きな玩具もなにかひとつは開発したいと思います!



― 広報部長・佐倉絆のご活躍を楽しみしております!今後とも宜しくお願い致します!



佐倉 宜しくお願い致します!ありがとうございました!



★★★★★★★★★★★★



引退から約1年。お久しぶりのきずぽんは、やっぱり元気いっぱいカワイイきずぽん!!

なんとな~く暗い気分になりがちな世の中ですが、そんなもの一瞬で吹き飛ばしてくれました(*´▽`*)

特にラーメン屋開業に込めた想いはイチファンとして嬉しさと同時に、困難な状況でも諦めずに突き進む強さに感動を覚えました。

インタビューのなかで年齢による衰えの話題も出たのですが、年齢を重ねつつ経営者として挑戦をし続けるきずぽんは、同性から見ても本当に「いいオンナ」♪

エロタイムもきずぽんを目標に頑張ります!


(インタビュー/エロタイム 文・構成/エロタイム 撮影/09)





 

<佐倉絆 SNS>

【Twitter】@kizuna530

【なおじ上井草店Twitter】@kabu_kizupon


<ケイエムプロデュース 広報部長・佐倉絆 公式サイト>

最新記事

すべて表示
bottom of page